りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

『再愛メルヘン』始めました。

えー。
いや、昨日買った漫画雑誌の裏表紙に。

f:id:ryukak:20150929204406j:plain

こんな広告がありまして。

異種間恋愛アドベンチャー

わたし、人間じゃないのと人間のペアが結構好きなんですよね。

しかしAmebaへの登録が必要なのか~。

と、とりあえず右下のQRコードスマホで読んで、
ロームさんで表示したら。
BF(仮)してるので、特に問題なく始められました。

わたしBF(仮)はAmebaアカウント作らないで、
google+?でログインしてやってるんだけど大丈夫だった。
マイアプリに入ってたし。


f:id:ryukak:20150929204718j:plain

で。
絵が独特…わたしは嫌いじゃないよ。
ただ、去年からやってる女性向けゲームからすると異色だよね。
あと、今までのは大体社会人な女性が主人公だったのが。
これは少女ってことで、中学生か高校生くらいの女の子かなぁ。
しゃべり方がはねっかえり娘って感じで新鮮。
いや、まあ少女マンガとかこういう主人公だよね…(笑)

しかし少女とあれやこれやだとちょっと犯罪だと思うけど。
そういう系ではないんだろうか?

選べるルートは3人でした。

f:id:ryukak:20150929204929j:plain

f:id:ryukak:20150929204935j:plain

かえるの王子様、長靴をはいたネコ美女と野獣
あ、来月4人目のルートが配信開始するらしいですが。
相手は「悪人」だそうで。
予告ストーリーを見た感じ、ちょっとエロっぽい表現が若干ありましたが。
相手、少女なんだけどいいのか…( ̄д ̄)
っていうか、悪人って何の童話なんだろう…。
まあ配信開始したらタイトルわかるんだろうけど。

内容は、書き換えられて不幸な結末になってる?お話を、
彼らの為に変えてほしいっていうもので。
まだ導入なのでどうなるのかようわからん…。
最初はとにかくみんなが「自分の姫だ!」って言い張って追いかけられるww
ああ、例のごとく(?)リアル世界?から本の中に飛ばされるっぽいんだけど。
主人公が赤毛(っていうかイラスト見てるとどう見てもピンク髪)なので、
現実世界って感じではないんだけど…。
物語の中の本の中って感じかなぁ…。
メルヘンだね~。

とりあえずチュートリアル?を見た感じ、
個人的に長靴を履いた猫はないな…と思った。
ので、かえるの王子様か野獣だな~と。
ただ、始めにするには野獣はちょっとアレかも~と思い。
かえるの王子様にしました。

なんか1ルートにつきエンドが3あるらしく。

f:id:ryukak:20150929211418j:plain

1話読み終えたときに出てくるこのページのバー見た感じ、
バッド・ノーマル・ハッピーの3タイプっぽいですね。
最近やってたやつだとノーマルかハッピーかって感じだったので。
バッドがあるんだ…ってちょっとショック。
選択肢が3つあるんだけど。
上がってる数値もわからないし、このバーからも読めない。

で、とりあえず第一章読み終わったら。
手紙はもらえたので(好感度で手紙がもらえたりもらえなかったりするらしい)
ちゃんといい感じに上がってるってことかなぁ?

アバター的なものはコレなんだけど。

f:id:ryukak:20150929211444j:plain

本人じゃなくて、人形らしい。
人形を着せ替えてコンテストに出して対決!みたいな。

それがさー、ここのアバターなんだけど。

f:id:ryukak:20150929211452j:plain

色が選べます。

f:id:ryukak:20150929211458j:plain


f:id:ryukak:20150929211505j:plain


f:id:ryukak:20150929211511j:plain

好みに変えれます。
服も4色あったかな~。
ちょっといい感じ。

で。
今日。

f:id:ryukak:20150929211533j:plain

いきなりイベントが始まりましたっ(吐血)

f:id:ryukak:20150929211541j:plain

とりあえずかえるで始めて見たけど。

かるーく続けてみようと思います。

っていうか、ジャンルがスマホ乙女ゲーではない気がする…。