りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

一〇八恋星☆水滸伝・李俊、誘惑三国志恋華・曹子桓エンド(追記した)

f:id:ryukak:20140715210242p:plain
なんと。
好感度大体5upできてたつもりの李俊さん。
好感度足りず…orz
たぶん、初期とか好感度取れてなかったかも。
f:id:ryukak:20140715210252p:plain
なのでもう惜別エンドでクリアしました。
惜別といいますが、まあ別れたといえばわかれたんだけど。
また出会ったというかなんというか・・・。
いわゆるバッドエンドなんだと思うんだけど、
そんなにバッドではなかったと個人的には思う。

攻略書いてるブログチラッと見て、
合計選択肢数数えて、5かけると165になったので。
好感度全部5とると真ん中の水滸EDにいけるみたい?
一応、無料ガチャで若干上乗せできてるはずなので、
それに26足りなかったってことは・・・。
0か3って場合も結構あったのか・・・。
それとも無料ガチャ上乗せできてないのかな?
まあ、選択肢と好感度upをメモったりめんどくさいのでしてないし。
これからもするつもりないけど・・・。

でー、次なんだけど。
李俊やり直してもいいんだけど、惜別エンドも結構ありかなと思ったし。
水滸伝はメイン以外にも脇役がものすごく多く、
他のキャラも気になるのでとりあえず他行ってみようか~。
と思ったら、これの無料ガチャって全キャラ共通じゃなくてね。
林冲呉用・李俊」と「史進・阮小五・戴宗・呂方」に分かれててな。
要するに、李俊をやっていたわたしは、
好感度上乗せできてるほかのキャラは林冲呉用しかいないわけで。
でも次、史進か阮小五いきたかったんだよなー( ̄д ̄)(爆)
まあ、イロイロなタイプを見てみるのもいいかもしれないよ?
ってことで、とりあえず上乗せされてる好感度をチェック。
林冲13
呉用15

よし、次は呉用に決定ww


そして三国志なんですが・・・。
f:id:ryukak:20140715210306p:plain
ハッピーエンドに12足りなかった…orz(爆)
まあ、これも初期に好感度5upとれてなかったせいなんだけど。
f:id:ryukak:20140715210319p:plain
ノーマルエンドでクリアしましたが。
特に死に別れたりとか、別れたりとか、別れたりとかなく。
これもこれで幸せなんじゃないかな?と思ったり。

で、これも次どうするかって。
ワタシ他の2名にあまり興味持てなくて・・・。
ハッピーエンドじゃなかったけど、子桓続編やってもいっかー。
と思ってたんだけどさあ。
今、これ書いてて見直して。
たった12足りなかっただけなら、慎重に5up取れればハッピーエンドいけるんじゃね?!
ってことで、子桓やり直すことにします。

ってー、シナリオリセットしたら、
ガチャで上乗せした好感度0になっちゃうのねwwww
今までこのタイプのやつ、リセットしたことなかったからびっくりしたwww
一度もプレイしてないキャラだと乗せられたままなのにねぇ・・・。
まあ、がんばってー。
分岐まで行って足りなかった場合、
放置して別キャラで遊んで乗せてもいいんだしw