りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・スキルレベル上げのススメ

夢100記事が続いててすんません(笑)

 


f:id:ryukak:20160831100731j:image

昨日で450日でした。

毎日ログインしてるから、始めて450日。

 

やってますけどね。

まあ、フレは動きなくなっては切って新しい人とフレになりな感じなんですが。

 

これ、王子のですね、レベルの他に。

スキルレベルっつーのがあるんですが。


f:id:ryukak:20160831101121j:image

トレーニングボタンの下ですね。

グレイシアくんは去年取った子なのでレベル10にしてます。


f:id:ryukak:20160831101250j:image

マリンマルタンさんは去年スルーして取らず。

今、復刻とゆーかな曜日王子ドロイベで取ってるので1です。

 

このスキルレベルをですね、まったく無視して全然上げてないフレ姫様が多い。

あ、この人ゲーマーだな?

って人は上げてますね。

これが何かとゆーと、スキルが発動するまでにその王子と同じ属性色のピースを何個消せばいいかが変わるんです。

丁度、覚醒してレベルもスキルレベルも上げてなかった王子がいて、急遽編成に組み込まなくてはいけなくなったので、上げた時の画像で参考に。


f:id:ryukak:20160831101613j:image

プリンスアワードの砕牙さんです。

彼はスキルレベル1だと緑ピースを99消さないとスキル発動しません。

これがレベル10にするとですね。


f:id:ryukak:20160831101844j:image

68です!

99が68!

30は結構デカイですよ。

 

フレでスキルレベル上げてない、自分の編成にいる王子を使うとすごく違いがわかりますよ。

覚醒とレベルも大事だろうけど、何よりスキル発動早い方が役に立つと思う。

上げてない人はなんで上げないのかと……。

ギリの戦いだとスキル発動早い方がいいし。

 

砕牙さんはスキル発動までのピースが多めなので、

うちで最速の王子達だと。


f:id:ryukak:20160831102610j:image

こんな感じで。

あ、一番下のロイエさんはフレのです。

29と32はすごく早い。

使ってもすぐ貯まるから遠慮なく使えるし。

チェシャの45でもそこそこ早いよ。

 

上げ方ですが、

まあいろんな攻略サイトに書いてるけど。

同じスキルの王子とトレーニングすると確率で上がる。

10人使っても0だったり1しか上がらない場合多いけど。


f:id:ryukak:20160831102239j:image

2以上あがったりもある。

 

あと、覚醒するとスキルレベルは1になります。

だから真剣に上げるのは覚醒後がいいかも。

 

そして上げるなら王子レベル1とか10以内に。

王子のレベル上がるとトレーニング代高いから!!

中途半端にレベル上がってたらカンストさせて、

レベル最大にしたらトレーニング安くなります。

 

まあそんなススメでした。