りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・剣盾兄弟、色々完了した件。

しばらくばたばたしてて、色々書けてないんだけどー。

とりあえず書けるとこから追いかけよう。

 

夢100の剣盾兄弟の覚醒・統合が完了しました。

一応、古いイベントの王子からレベル上げて、覚醒していってるつもり。

とはいえ、夏までのイベ王子はまだシークレットが解放されてなく、

9月以降のイベ王子は解放されてるんだよね。

ということで、シークレットが解放されてるイベ王子優先で。

まあ、このみな王子が来るとそれは先にあげるけどな!!( ̄д ̄)

 

とりあえず、書いたかどうか忘れたからもう一度書いておく。

盾兄・プリトヴェン両覚醒して。

どちらも愛情突破1だったんだけども。

残すのは外観から太陽がいいな~ということで。

先にギフトに残ってた一人を月で愛凸してシークレット読んで、

月2/4と太陽1/4を統合しました。

そしたら…。

f:id:ryukak:20151125213503j:plain

愛情突破が4/4になってびっくりした次第。

2/4+1/4=3/4だと、算数的に思っちゃってたんだよね~。

元になるほうは突破2だったり1だったりするんだけど。

統合する場合、トレーニングに使う側は2/4+1だったり1/4+1になるんだよね~。

という話。

 

そして剣弟・カリヴァーン。

f:id:ryukak:20151125213829j:plain

f:id:ryukak:20151125213833j:plain

あ、逆じゃないよ?

こっちが弟なんだからね?(笑)

 

f:id:ryukak:20151125213845j:plain

すでに月覚醒済みなので、逆の選択肢をとった結果…。

というか、月にしたときから均等で傾き無しなんだったww

f:id:ryukak:20151125214041j:plain

f:id:ryukak:20151125214047j:plain

太陽は、盾兄と同じく帽子被ってて正装!!って感じ?

覚醒済みのフレさんがメインにしてるので両方見てて、

太陽の方が見かけ好みだな~と思ってたんだよね。

兄も太陽に統合したし、弟も太陽にしようと決め。

てはいたけども、★5(6)王子は覚醒するとスキル内容が変わるんですよ。

変わらない人はいなかったと思う。

カリヴァーンの場合は上がる%が変わる。

f:id:ryukak:20151031125023j:plain

こっち月のスキルね。

25%か、20%でHP5%UPつけるかの違いだけど~。

まあ外観~~~!!

というか、兄を太陽に統合したのはシークレットを読んだ結果だったんだけど。

カリヴァーンは二人しかゲットできなかったのでシークレットが読めない!!

ここは兄に合わす&好みの外観ってことで。

f:id:ryukak:20151125214532j:plain

先にレベル上げて最終話まで読んでた月を太陽に吸収!

レベルがらくらく上がるからいいね~♪ヽ(´▽`)/

 

で、読んだ感想を。

二人とも月だと満身創痍、太陽だと楽々モンスター討伐成功!って感じだったけども。

f:id:ryukak:20151125214644j:plain

まず兄のほう。

兄はキュート属性なので、月のほうはすごく怖い感じなんだけど。

ヒロインは誤解するけど、ヒロインに対して怒ってるわけじゃなく。

ヒロインを危険な目にあわせた自分に対して怒っていたという感じ?

どちらもかわいらしいお兄様が見れたかと思いますが。

個人的には太陽の万事オッケーなハッピーエンドが好きです。

シークレットも、月は最終話に沿った話でプリトヴェンの内情だったけど、

太陽はプリトヴェン一人になってからの内情吐露だったので。

追いかけつつの心の中より、太陽の方が読みがいはあるかな~と思った。

 

しかし…小さくて(ヒロインよりは大きいだろうが)かわいらしい系はわたしの守備範囲ではないのだよ…。

いや、頼りになりますけどね、お兄さん!!

 

f:id:ryukak:20151125214705j:plain

 そしてカリバーンだけども。

カレはセクシー属性で、月はちょっと危うい感じで怖かったかも…。

病みまでは行ってなかったけど、一歩間違えたら病みじゃないかこれって気がした。

ので、無事モンスター倒して凱旋した太陽の方が好きかな~。

シークレット読みたかったなぁ。

そのうち復刻してくれないかな~(笑)

 

個人的に、小さくて可愛い年下君は好みじゃないんだよな。

プロキオンとかショタまでいくと、

恋愛対象にはならないけど保護しなくては!

という可愛さでいいんだけどね!!

カリバーンは年下だけど、小さくて可愛い系ではないのでいいかと思われます。

 

もうちょっと声が低かったらなぁ…。

兄はかわいいのに声低すぎだよwww

ギャップwww