りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・オズの王子、オズワルド。太陽・月読了

f:id:ryukak:20160206151854j:plain

去年の夏イベで取った★5オズワルド。

やっとこ両エンド読みました!

 んですがー。

夢100・イベ「虹の彼方に」終了 - りゅかさまどこへゆく?!

イベ終了時記事読むと。

オズワルドは二人しかゲットできてません。

だからシークレットは読めないんだけど、

両エンド読むために二人別々に今まで置いてました・・・。

 

っていうか、シークレット未だに開放されてないし。

そのうちイベ復刻あるのかも??

 

覚醒自体は秋くらいに両方終わってたんだけど。

レベル上げるのを放置してたんだよね。

レベル最大にしないと最後まで読めませんから。

最近はホントに気に入った王子じゃないと両エンド用におくのはやめようか。

と思うほど枠を圧迫してて。

というのもイベント連発されて、育ててる時間が無い。

あとはどれから育てようか。。。っていう問題。

よっぽど好きじゃないと放置になっているという悪循環。

 

今イベのptアップ王子はいち早く覚醒したけどさ~。

トトかわいいからね(*´∇`*)

というお気に入りorイベ特効王子優先っプリで。

 

でー。

わたし最近学習した。

とりあえず残すほうじゃないほうをレベル完ストして読んでしまってから、

残すほうのトレーニングに使うとレベル上げるのが楽っていうこと。

 

f:id:ryukak:20160206152732j:plain f:id:ryukak:20160206152744j:plain

f:id:ryukak:20160206152738j:plain f:id:ryukak:20160206152751j:plain

先に覚醒したの太陽。

レベル18まで上がってるのは、上げてないけど緑編成に入れてたから。

戦闘経験値だけでここまで上がった・・・。

で、比べてみて。

月はおじさn・・・げふんげふn

ヒゲがね・・・。

で、おじさn

 

覚醒前のオズワルド見てると、個人的に米米の石井さんっぽいなーと思ってたので。

月は無いな!

と思って外観で太陽を残すことにしてました!

 

が!

月スト読んだらなかなかよかったんだよねぇ・・・。

いや、ストは王子とお別れしても残るのでいいんですよ。

で、この前のリカ王子みたいにトップとかのセリフがいやってのもないし。

 

f:id:ryukak:20160206153159j:plain

というわけで、太陽に月を統合!

コレでもレベル58までしかいけないのか・・・と思ってたら。

f:id:ryukak:20160206153227j:plain

 大成功して68に。

あと2レベル、今イベの報酬を駆使してあげて読みましたよ。

 

以下、ストーリーについて。

 

オズの魔法使いなんだけど、オズワルドは魔法使いじゃなくて技術屋さんでした。

それがなぜオズの王子になったかっていうのは語られてませんでした。

もしかしたらイベシナで語られてたんだろうか・・・??

 

オズワルドのストーリーの核?は、王様がいた頃に城にかかってた虹が消えたのをどうにかすること。

まあオズワルドは魔法使えないので、技術で何とかするしかないんだけど。

月は機械で水散布して虹をかける、ので月スキル名が「青空に咲く虹」

太陽は機械で夜にネオンの虹をかける、スキル名「夜空を架ける虹」

 

でー、どちらもヒロインは補助的なお手伝いをするんだけど。

 

月のほうはオズワルドに「先に寝なさい」って言われるんだけど、

離れがたくしてると「じゃあこっちにおいで」とか言われて、

作業してる横に座らせてもらってたらいつの間にか寝ちゃって朝。

 

太陽のほうはもうオズワルドが自分の仕事に没頭しちゃってる感じで。

二人で徹夜して朝まで作業~、で。

ちょっと一緒に寝ようか。って誘われて隣の部屋のベッドでぐっすり。

気づいたら夜。って感じ。

 

どちらかというとこのあたりの話の展開は月の方が好きだったかも。

この後の虹をかけるとこも月の方がよかったかも。

っていうか、太陽と月の内容逆じゃないの~?って思ってしまった。

夜のネオン・大人の街でなんで太陽なのwww

あと太陽の最終話の方が、えっちなおじ様って感じがしたかなぁ。

まあ夜のネオン街だしな・・・( ̄д ̄)

 

少年の心を持ったおじさまって感じでしたかね。

いつか復刻したらシークレットまで読みたいけどなぁ。

ここ数ヶ月、結構イベ復刻とかしてるから、あるかしら?

 

というか、なんで魔法の国なのに技術屋のおじさんが王子になったんですかね??ww