りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・初覚醒!

始めて10日ほど経ちました。
大分慣れてきたかな~と思います。
最初は簡単だなと思ってたパズルですが。
パズル難易度は変わらないんだけど、
敵レベルが上がると、王子のレベルとか上げてないとつらいです。

レベルはトレーニングで上げていくのですが。
まだよくわかってないところありますが。
レベル上げるには教育係っていう経験値を多くもらえるキャラと、
妖精とか別れるとお金をもらえるキャラもいるんですが。
もちろん王子も使えます。
で、同じ王子や特定の王子でスキルのレベルもUPできますが。
同じ王子でトレーニングすると、愛情突破というものができます。
説明では1回突破ごとに最大レベルが5ずつ上がるって言うんだけど。
基本の王子じゃなくて、覚醒後の王子の最大レベルが上がるっぽいです?

というわけで、覚醒です!!

f:id:ryukak:20150618134407j:plain

メインストーリーでどうもメインっぽい王子・アヴィ。
初期に赤い属性を覚醒させる妖精ゲットできたし、
メインなのでしょう、この王子が!!

ちょっと画像がなかったので、
丁度貯まったかけらで交換したアヴィ画像ですが。
レベルが1/40となっています。
愛情突破してもこの40は変わっていませんでした。
で、レベル40まで上げると覚醒できます。

f:id:ryukak:20150618155945j:plain

覚醒に必要なのは、妖精とお金。
妖精は何曜日だかのクエスト?でゲットするようです。
どうも月~水みたいで、他にもレベル完ストしてる王子がいるんだけど。
また来週!って感じで!!

月か太陽どちらかに覚醒できるんだけど。
何で決まるかというと、
レベルを一定数上げるごとに開放される王子ストーリー中の選択肢。
選んだ選択で月か太陽の数値が加算されて天秤が傾きます。
わたしの選択肢では太陽に傾きました。
アイテム使って強制的にどちらかに傾けることも可能ですが。
とりあえずは選択肢の結果のままに太陽に覚醒してみました。

f:id:ryukak:20150618160626j:plain

で、こんな感じ。
白王子って感じですなぁ。
覚醒するときのアイコンも「?」で絵が見えないので。
覚醒してみないとどんな感じになるのかも分らないのですが。
フレンドでどうもアヴィを月に覚醒したっぽい人がいたので、
ちょっとのぞかせてもらいました。

f:id:ryukak:20150618160843j:plain

おお~~~!!
なんか黒王子って感じ?!
こっちのほうがかっこよかったかも…(爆)
まあコレは好みの問題ですな。

最初、愛情突破をしないと覚醒できないのだと思っていたのですが。
覚醒は愛情突破してなくてもレベル最大にしたらできるみたいで。
その後の話も覚醒したときと、
愛情突破してない状態の最大レベル50で開放されるよう。
そこで物語は完結されるはずで。
ローディング画面で執事のナビくんがくれる情報で、
愛情突破2回すると王子目線シナリオみたいなのが読める。
って書いてたので、最低2回すればいいのかなぁ…と思ってる。
で、覚醒後の最大レベルが愛情突破1するごとに5upして、
最大4回までできますって感じで。
まあパズルゲームだけど敵レベルも存在して、
敵倒さないといけないのでレベルはあるに越したことないんだろうな~っていう感じかなぁ。
とりあえずレベル上げてストーリー読んでいかないと分らんwww


夢王国と眠れる100人の王子様 - Google Play の Android アプリ
招待コード:fX2nLd