りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・リド(アイスイベ)を太陽覚醒とユーノ・太陽読了。そしてイベントへ…。

えーっとね、まず。

f:id:ryukak:20150903212146j:plain

イベントが始まってます!( ̄д ̄)
今回もポイント集めるイベなんだけど~。
コミュの集会所が開きました。
集会所に資材投入してレベル上げると、イベptがちょっと上乗せ。
あと、個人ptだけじゃなく、コミュ総合ptでもアイテムもらえるね~。

まあわたしほどpt集めてる人、いないんだけどね…(吐血)

f:id:ryukak:20150903212155j:plain

で、今回のイベ王子も、覚醒でpt報酬の妖精が必要なので要注意!!
今度はお別れしちゃわないように!!!
(星に願いをイベの妖精うっぱらったから!!!)

で、7月の?イベ「微熱にとけるアイス」でゲットしたリド。
通常☆3のリドは育てられてないんだけど~、
こっちのがレア高いし、
スキルもいい感じなので使える!!ので。

f:id:ryukak:20150903211027j:plain

f:id:ryukak:20150903211034j:plain

覚醒条件そろいました!!

いやあ、他の王子も同時に覚醒してたから、
ゴールドは足りなくなるし、妖精も足りなくなるしで。
今日、ようやく覚醒です!!
このリドは一人しかゲットできなかったので~、
ちょっと覚醒後の姿も調べたんだけどねぇ。

f:id:ryukak:20150903211040j:plain

まあ、選択肢の傾きにしたがって太陽覚醒しましたが。
一応、イベ王子だからもう手に入らないはずなので、
ネタバレサイトで覚醒後の絵を見たんだけど~。
太陽の方がいいな~とおもったからよし!!

f:id:ryukak:20150903211045j:plain

f:id:ryukak:20150903211052j:plain

太陽覚醒はアイスを手に持ってるから、アイスの王子だってわかるし。
月覚醒はアイスっぽさがない上に、なんとなく女性っぽいデザインだったので。
こっちの方が元気で可愛い王子様って感じでいい!!

ただ、スキルが覚醒前「黄・青」だったのが、「黄・赤」になっちゃったので、
若干混乱していますwww
でも攻撃upが50%になってるし、
今回のイベント特効王子でゲットできた子が赤属性だったので、
丁度いいのでリーダーにして赤黄混合編成にしています。
リーダーにしてるので、黄色の教育係がきたら投入してレベル上げてますが。
まあ完ストするのはしばらく先かなぁ。
太陽だし、リドだし、たぶん健全なエンドだね。うん。
スチルはどんな感じになるのかなぁ…。

あと、今日はジューンブライドイベのときのユーノさんを最終話まで解放しました。
ユーノさん、愛情突破1か~・・・。
今だったら別々に一人ずつ置いておいて、月と太陽両方見てるところなんだけど~w
覚醒前と覚醒後で出会い数稼げるみたいだし、
最終話まで読むと月でも太陽でも初めてのときに妖精石もらえるからね。

感想閉じます。


f:id:ryukak:20150903211058j:plain

太陽覚醒したので太陽ルート。

彼は飛び飛びで話を読んでたせいか、
神様を体に降ろして神託を告げる巫女っぽい人だからか、
実はあんまり興味ないな…と思ってたんだけど。
スキルが範囲消すので、紫編成にはずっと入れてました。
中の人が刀剣の岩融さんと同じなのに、
あっちとは正反対の穏やかなしゃべりだしな~。
派手なセリフかます王子に囲まれてると、目立たないんだよな(笑)

ストーリーとしては。
覚醒前は、自分に降りてくる神様は二人いるらしいっていうことに悩んでて。
どちらの神に仕えればいいのかいいのか?っていう葛藤とかで。
ロマンスとかはなかったと思うんだけど~ww
そこがなんか薄かった問題だろうか、まあ神に仕える身だしねぇ。
神に仕える身で恋とか愛とかは!!ねぇ?
個人的にユーノさんがそんなに悩んで揺れる感じなかったと思うし、
もうちょっとそういうところがあれば…、なのかなぁ。

でまあ、太陽覚醒で二人の神のうち善い神がもう一人の神を抑えてくれて、
ヒロインに仕えます!!エンド。
仕えますってどういうこと???wwwっていうwww
やっぱりなんか、他の王子に比べると薄いかなぁ…色々。
いや、他も太陽エンドだと健全な関係っていう落ちだったよね…たしか。
チェシャ猫の月エンドが濃かったのかな…っていう(笑)
まあ月アピスも束縛してきてたしな…。
太陽は健全なんだよ、きっとwww

まあなんにせよ「仕える」だし、恋愛っていう感じではなかったような…。
これがあんまり興味ない・薄い原因かしら…。

あ~、でも最初感想とか書く気なかったから書いてないけど。
太陽シリウスもそんなにアレじゃなかったな~。
だってシリウス王子は、恋愛がよくわかってない感じだったしな…。
野生のわんこを手なずけていくストーリーというか…(笑)

このアプリは、王子多い(すぎ)し、いろんなタイプがいるので。
自分が好きな感じの王子を集めるの大変だろうなぁ…。
パズル的にスキルがいいのを取るってのもあるしな…。