りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・グレイシア月覚醒、チェシャ猫月エンドと月覚醒について。それと9月交換王子。(長ッ

えーっとまず。

f:id:ryukak:20150901212543j:plain

明日からイベが始まります!
とともに、イベポイントup王子がガチャに入り。
かけら交換王子が更新されました!

昨日、400個ぎりぎり溜まってね~。
二人目のヘラクレスをゲットしようか考えたんですよ。
ヘラクレスはこの前太陽覚醒しましたが、
月覚醒も見たいかなと思って…。
でも、ネタバレサイトとかチェックして総合した結果。
ヘラクレスは太陽覚醒で、月は見なくていい!
という結論に達しました。

月覚醒については後で書くとして。

そういうわけで。

f:id:ryukak:20150901212550j:plain

オズの王子、リーヤをゲットしました。
カレは9/1~10/31までの交換王子です。
オズの王子って、先月?のオズイベントと関連してて。
ほんとは8/1~9/30までの交換王子だったんじゃ??と思ったり。
なんか見た目ガラ悪そうなんだけど~。
そうでもないみたいな?
スキルが赤青緑と3色に及んでるので、
ちょっとささっとレベルアップして覚醒したいんだけど~~。
覚醒どころかレベルすら上げれてない王子が多すぎて…orz

このアプリ。
好みの王子のレベル上げてストーリー読んでいくか、
パズルを有利にするためにスキルがいい王子のレベルを上げるか。
ちょっと悩ましいところですな…( ̄д ̄)
ほんとは好みの王子のレベル上げて、ストーリー読み進めるべきなのかも…、
と思いつつ、スキルよくてレベル上げてないとパズルきびしいしな~っていう。

で、色々上げれてない王子を差し置いて。

f:id:ryukak:20150901212701j:plain

f:id:ryukak:20150901212707j:plain

この前の復刻イベントでゲットしたグレイシア君をすばやく覚醒!!
なぜって、声が好みなんだよな~っていうのと、
必要な妖精が少ないのと、
必要な妖精の1匹がイベptで取った妖精で、
うっかり間違ってお別れして覚醒できなくなったら…(がくがく
という点を考慮してのすばやい覚醒です。

まあ声が好みなのと。
声だけじゃなくてキャラも好みですぞ~(*´∇`*)

f:id:ryukak:20150901212714j:plain

レベル50のストーリー読んだときは太陽に傾いてたんですけどね。
レベル60にして解放したストーリーの選択肢で月に傾いてしまいまして。
それがなかったら土日に覚醒できてたんだけどね…。
というわけで、今日赤の月妖精ゲットしての覚醒でした。

f:id:ryukak:20150901212721j:plain

f:id:ryukak:20150901212726j:plain

じゃーん!
わんこわんこー(*´∇`*)(そこ?!

というか、太陽と月覚醒の話なんだけど。
ネタバレというか~、長くなるしとりあえず閉じ。


今までは選択肢に従って最終覚醒はそのままじゃんじゃん行ってたんだけどね。
色々見てると、月に覚醒すると病むとか悲恋になるとか振られるとかいう情報を目にしてね。
まあわたし、選択肢で大体のキャラが太陽に傾いて太陽覚醒してるんだけどね。
で、ヘラクレスは交換どうするか悩んで。
復刻しなければこの先二度と手に入らないかも…ってことで。
ググってネタバレ調べたんだけど。
ヘラクレスは絶対月より太陽!っていう意見が多かったので。
そのまま太陽覚醒したわけだけど。
グレイシア君は何度調べても内容について書かれたところがなく。
覚醒後のセリフとかから判断して、
たぶん病みはしないだろうと思ってそのまま月覚醒にしました。

で~。
今日ですね、トレーニングにキュートがあったので。
がんばって教育係いっぱい取って、チェシャ猫のレベルを70にして最終話まで解放したんですが~。
彼は選択肢で思いっきり月に傾いたのでそのまま月覚醒しちゃったんだけど。
話の流れと覚醒後のセリフからたぶん病むな…とは思ってたんだけど。
っていうか、もともと最初から病んでたよね?!( ̄д ̄)
で、やっぱり病み?ました。


なるべく丸書きしないで、ぼかし(きれるか?)て書きますが。
話のないように触れますよ~~~。


えーっと、最初から彼はヒロインのことをアリスだと思ってて。
というか、思い込もうとしてたのか。
生まれ変わりだと思ってたor思い込もうとしてがんばってたというか。
戻ってくると言い残して別れたアリスを待ち続けて。
待ちくたびれてやっと現れたヒロインがアリスに違いない!
との思いで色々案内して、記憶を戻そうとがんばるんだけど。

まあかかれてはいなかったけど、
途中で「アリスじゃないのかも」って思うんじゃないのかなぁ?
で、アリスじゃないって認めるのが(読んでないけど)太陽覚醒なんじゃないかと。
で、月のほうはアリスじゃなくてもアリスにしちゃえばいい!!
って感じ??
これは病みっていうか、ヤンデレ?になるの????
と思いながら、2回読みましたが。
最終的にはこれ、監禁だよな…不思議の国にっていう。
今までそんなにいっぱい読んでないけど、
読んだ中で初めてのちょいエロ~?展開でした。
ちゃんとかかれてないけど、これやっちゃったよね~?っていう。
一生自分のものだ宣言されてるし…。
まあ病んでるのかなと思ったけど、わたしはそんなに嫌なエンドではなかったかな?
まあカレが見てるのはヒロインじゃなくてアリスなんだけどね。
ちょっとせつないような悲しいような…。

そのほか、月覚醒して最後まで読んだのがアピスとアポロなんだけど。
アポロは病んでなくて、まあ自信喪失って感じだったけど。
病んでる系のエンドではなかったよなと。

で、アピスのほうは~。
あれは病んでるというか、今まで触られるの嫌がってたのに。
月覚醒したとたんヒロインに過干渉になり、
これ、すげー束縛だーーーーーーーーー!!!!!!!!
って感じだったな…。
自分の思うとおりにヒロインを扱う、みたいな。
母上にされてたことをそのままヒロインにしてるぞ?っていう。
それが愛だと思いこむ!!っていう。
あー、アピスは愛情突破3してシークレットも読んだんですよ。
束縛です_:(´ཀ`」 ∠):_
まあヒロインがそれでいいならいいんじゃないですかね?
こういうのも好きな人は好きなんだろうなぁ~。
わたしはちょっと好みから外れるかな?

あと月覚醒してるけどレベル上げ切れてないのが。
あまごいいうたの砕牙さん。
いまレベル66/70なので近日中には読めるかも…。
って書いてから、
22時からのトレーニングクエ確認したらジェントルトレーニングあったので、
教育係集めてレベル70にして最終話解放しました!!
めちゃくちゃ時間かかったよな…。
最初から読み直すべきかと思ったけど、なんとなく話は覚えてたので最終話だけ読んできた。
国を救うには力を使うしかない、そして力を使うと姿が変わってしまうんだっていうエンドで。
いいモフモフエンドでした(*´∇`*)(爆)
モフモフでも問題ないっしょ~。
ああ、モフモフした砕牙さん触りてぇ!!!(ぉぃ
まあ砕牙さんはそんな恋だの愛だの展開はなかった気がする。
年齢差と種族?差がな~・・・(笑)

あとデネブも月覚醒だわ。
この人も病む感じのストーリーではなかったから、たぶん大丈夫でしょう…。
明るい王子だし。

そして後は今回覚醒したグレイシア君ですな…。
他にもレベル上げたい王子いるし…。
またキャンペーンで伝説の教育係クエとか来ないかなぁ~。
レベル上げるの大変すぎる。